こんにちは。ゼブラです。
先日、高浜私立南中学校に学校講演に行って来ました。😄
ダルクに来てはや5ヶ月が経ちましたが、学校講演は2回目です。
やはり、良い話をしよう!とすると緊張しますw
なので自分がやってしまった失敗談、その中での葛藤、そして名古屋ダルクにつながり生活の中で感じていること、学んだことなどをできるだけシンプルに伝える事ができればな・・・という気持ちで話させてもらいました。
中学生のみなさんは、真剣に話を聞いてくれていました。
そんな若いみんなに、これから色々な事に挑戦したいくみんなには、自分と同じ間違いはしてほしくない。これが本心です。💛
僕が中学生だった頃を思い返すと、自分がまさか覚せい剤をやるなんて思っていなかったし、ダルクに行くことになるなんて思いもしませんでした。
TVの中で「ダルクの人たちが、人として初歩の初歩みたいな生活をしている」のを大変だな、どうしてこんな事をすることになってしまったんだろうな・・・と当時思っていましたが、今は自分がその生活をしています。
「情けない」・・・とは思いません。
今できる事を精一杯やっています。(意外と大変なんですよ!w)😁
今思うことは、自分は中学生の頃よりも自分の人生を生きている、ということです。
今は自分にウソをついて苦しさを誤魔化して生きていません。
他人の人生を生きたその先には覚せい剤、そして後悔。
ゼブラ
藤原 元子
大変な日々過ごしてきた日々ですが今は大切な仲間達と回復改善向上に取り組んで日々積み重ね過ごして居る事応援しています体調気を付けて過ごして下さいお願い致します
ecca
ゼブラ、素晴らしいよ
しっかり伝わってると思う