『クリーンバースディ🎉』

依存症のミツヤ です

11月13日でクリーン1年となり、11月18日にホームグループであるフェイスグループでバースディミーティングを行わせて頂きました。

自分の意思で名古屋ダルクに行き、1年が過ぎたのですが…

薬しか信じるものが無くて薬しか頼るものがなくて…

使うと苦しくなるのが分かっていても止まらなかった自分が1年も薬を使わずに入れた事は奇跡としか言いようがありません。

正直つながった時は逃げる気満々❗️

刑務所で知り合った人のところに行って売人でもやろうかと考えていました。

ダルクやNAの仲間のことも内心見下していたし、バカにもしていました。

『依存症のミツヤ です』というのも嫌だったし

名前を呼び返される事も気持ち悪くてしかたなっです。

ダルクの仲間達が神やハイヤーパワーの話をしているのを聞いて、こいつら『イカれてる』と思っていました。

そんな自分だったのですがダルクの生活を続けていく内に少しずつ気持ちが変わっていきました。

最初はイヤだったミーティングや仲間の話も聞いているうちに、少しづつ共感を覚え

この人達も自分と一緒で苦しんで来たんだという事がわかりました。

自分はすぐに他人と比較してしましい、自分なんかより重いものを背負っている人達が沢山いるとも思いました。

その時『みんな一緒だよ。色が違うだけだよ。』と教えてくえた仲間の言葉を今もよく覚えています。

正直いつ自分がやる気になったかのか、前向きになったのかは覚えていません。

いつの間にか自分を変える為にプログラムに取り組むようになっていました。

最初はウケを狙う為だけに話をしていたミーティングも今は自分と向き合う為に毎日話をする様になりました。

今では自分にとって必要なものになったし、大事なものになりました。

提案も文句を言いながらやっています。

自分の長所を認められないので毎日三つ『自分褒めるノート』を書いています。

他にも筋トレ、運動、強い怒りを感じたら1キロ全力で走ることをしています。

それ以外にも日々考え、自分の頭を使ってしまいますが取り組んでいます。

正直、こんなことをやって何になるんだとか思っていまうこともありますが、回復していく古い仲間の姿を見て

やろうと自分で決めたんだから文句を言いながらも仲間を信じてやっています。

1年間が過ぎ、自分が変わったかどうかはよくわかりません。

つながった頃は自分の人生なんて本当にどうでもよかったし、薬さえ使えていればそれでよかった。

でも今はそんな風には思っていません。

気持ちは前向きになったし

生き方を

自分を

変えようという考えにもなりました。

 

仲間から顔が変わった、ツンケンしなくなった、優しくなった

とか言われましたが…

 

自分は薬を使う前から苦しかった。寂しかった…

薬を使って楽になったと思ったら、いつの間にかもっと苦しくなっていた。

ただ苦しかった…苦しくて苦しくてどうしようもなのにどうしていか解らなかった。

誰かに助けて欲しいのに誰にも助けてと言えなかった…

寂しくて寂しくてどうしようもないのに誰にも寂しいと言えなかった…

苦しくてどうしようもないのに誰にも苦しいと言えなかった…

本当に辛かった。

いつの間にか全てどうでもよくなっていた。

そんな自分が今前を向いて歩いている。

それだけで自分は十分です。

 

今は少しだけ正直になり

まだ言えない事もあるのだけど…

本当に楽になりました。

こんな自分が1年間つながって入れたのは仲間のおかげです。

仲間がいなかったら僕は変われなかった。

薬をやめようなんて考えなかった。

僕を支えてくれたみんなに心からありがとうと言いたいです。

感謝…

そしてコウイチさんに出会えたことが全ての始まりでした。本当にありがとうございました。

 

あっ!

バースディミーティング について書くの忘れてました。

すっげぇハリきって準備しましたよ!

業務用スーパーに仲間と行きジュースやお菓子を大量に購入!

しかし…

買い物先でおばちゃんとトラブル発生!

警察呼ばれちゃいました…

その出来事でも色々気づかせてもらいました。

おばちゃんありがと〜!

 

そして当日を迎えるのですが…

来たのは名古屋ダルクの仲間とOB一人!

もうほんとにガッカリ!

残ったシュークリームどうすんだよ!もう…!

 

ミーティングが始まる前にシンスケとハグをしたのですが

『いてくれてありがとう』と言われた事で感情のスイッチが入り泣きそうになってしまいました。

最近すぐ泣くんですよ僕。

ミーティングが始まりコウイチさんの話を聞いて本当に嬉しかった。

自分が1年間頑張ってきた事が認めてもらえた気がして本当に嬉しかった。

それから自分の話をするのですが、やっぱり泣いちゃいましたね。

仲間が自分のことをいつも見ていてくてた事も嬉しかったですね。

みんな1年間自分と一緒にいてくれてありがとう!

 

前日に仲間から『クリーンバースディは祝ってもらうんじゃ無くて感謝をする日だよ』と言われました。

私…

祝ってもらう気満々でした…

バースディを感謝の気持ちで迎えられたのは、前日に話をしてくれたカツのおかげかなと思います。

いつも色々な気付きをありがとう!

そんなこんなで無事に1年のクリーンバースディは笑いあり涙ありの忘れられない物になりました!

 

ほんとにみんなありがとう!

感謝!!

 

ハァ…

残ったシュークリームどうしよう‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL