『天白高校』薬物乱用防止講演

依存症のミツヤです。

今日は学校公演に天白高校まで行って来ました。

学校に行く道中でカツに話す順番どうする?

と聞かれ僕は見栄をはってトリでいいと言ってしまった事を実はすっごく後悔していました。

本当にこういういらん見栄をはるところが自分のあかん(不正直)なところだなと思います。

学校について教員と挨拶して、トイレに行って戻って来たらすぐに体育館に行くことになりました。

この時はまだ余裕があったのですが体育館に入り、

生徒さん達を見た瞬間、正直やっぱりムリ、オワタと思いました。

2〜300人の中で話しするとかマジ無理。

まぁそれでもやらなきゃいけないものはやらなきゃいけないのでやるんですけど・・・

カツが話しを始めた時にちょっとパニりました。

なんか問いかけとかしてるし、薬とか依存症とかに興味持ってとか言ってるし・・・

なんか聞いてた話しと違う‼︎

どうしようと内心焦っているうちに自分の番がきてしまいました。

マイクを手に持った瞬間、頭の中が真っ白になりました 

なりましたが自分の話しをしながら伝えたいことを少しだけでも伝えることができたかなと思います。

自分たちの話しが1人にだけでも届いてくれればいいなと思います。

楽しかったからまたいきたいな。

後、テンパっててミツさんの話し、全然聞いてなかったですwww

ごめんなさい。

 

 

 

 

 


『天白高校』薬物乱用防止講演 への1件のコメント

  1. シマシヅコ

    正直なお話に共感です。その緊張感がいつまでたっても大事かもって思いますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL