全体ワーク 『ヒロの話し』

全体ワーク 問題志向と解決志向の質問の仕方。

 

マインドフルネス瞑想はじめまーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーン・・・・

 

 

の合図で変な音楽と共に瞑想が始まります。

初めてやった時は変な宗教・・・  ヤベって

いうのとすごく落ち着くな という気持ちが混同していました。

今は少し飽きましたがwwww

ミーティングやプログラムの時

ドリップコーヒーが飲めるのですが

最近は自分をはじめ飲む人が少なく人気がなかったのですが、今日は少し寒くて・・

 

「帰ってきてくださーい」

チーーーーン・・・・

 

の合図で仲間が一斉に行動を開始し コーヒーを注ぎに行ってワチャワチャしました。

 

今日の全体ワークでは内容を選ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人1組で 『問題志向』と『解決志向』の質問をして一人が自分の問題点を話すというのをやりました。

男性と女性の仲間と僕の組み合わせになり女性からの質問の時に目を合わせることができず

別の仲間に「何で目を合わせないの?ww」とつっこまれて

「恥ずかしい」と答えたのですが

普段の僕は女性ばかり見ているのですが実はシャイだという自分の知らなかった一面が別のところからしれた時間になりました。

自分のことでよくわからないことがたくさんありますが

全体ワークに限らず、自分のことを知るきっかけや気づきがあるので

正直 あまり好きなプログラムではありませんでしたが 大事なことだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ヒロ)

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL