今日のプログラム!

 

皆さんこんにちは!いかがお過ごしですか?

 

朝起きると布団が暖かく出たくなくなる今日この頃(笑)

 

朝晩の気温も随分下がってきました。

 

鼻水が止まらない😅

 

風邪には気をつけましょう!

 

さて本題です。

 

名古屋ダルクのプログラムにはリカバリーダイナミクスがあります。

 

12ステップを28のセッションに分け、セッションに沿って学んでいくプログラムです。

 

今日は先日行ったセッション17の紹介をします✨

 

セッション17の内容は「性の振る舞いの棚卸」

 

人間の基本的本能の一つの「性」

 

この本能があるからこそ子孫を残すことができますよね

 

しかし、この本能が暴走することによって、間違った相手と、間違った時に、間違った方法で性関係を持つことを選択してしまう…

 

そして、人との衝突を生み、罪悪感と後悔を引き起こす。

 

性の棚卸の目的は、自分の性格上の欠点がどのように性の振る舞いに関係しているのか

 

性への健康的なアプローチの方法を学ぶため過去の性の振る舞いを調べます。

 

性についての誤解を学んだとき、もっと早くに知りたかったことがたくさんありました!

 

それだけ自分の中に性についての罪悪感が溜まっていたことに気づけました👍

 

セッションの中では自分の過去の恥ずかしい振る舞いをシェアしながらみんなで笑いながら楽しくステップを学びます(笑)

 

また別の機会に違うセッションも紹介させていただきますね😊

 

ではご機嫌よう🔆

 

(コウイチ)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL