【Zebra】下呂温泉に行ってきたよ~ん💗

※ お知らせ

 

名古屋ダルクのブログについてお知らせです。

2023年を迎えましたが、編集やアップロード等の関係上、しばらくの間2022年分の投稿が続きます。

ご理解の程よろしくお願い致します。また、本ブログを今年もよろしくお願い致します。

 


こんにちは!依存症のZebraです~😀♪

 

先日、岐阜ダルク三河ダルク香川ダルクと合同で下呂温泉水明館】に行って来ました!

 

毎年この時期に岐阜ダルクの主催でこのイベントが行われるらしく、僕は初めての参加でした。

 

 

 

水明館?と聞いて何となく思い出しましたが、以前、家族親戚と訪れたことのあるホテルでした!

館内を歩いていて、ゲームコーナーや、お土産コーナーの記憶があり懐かしかったです。

 

水明館には温泉風呂が3つあるのですが、ホテルの9階にあるお風呂もはっきりと覚えていました。

 

まだ覚醒剤を知らなかった頃ここを訪れ、今はリハビリ施設の仲間達と同じ風呂に入っている。

 

何か感慨深いものがありました。

 

 

 

朝、名古屋ダルクを出発して、現地に到着、まずは皆でラーメンを食べました!

大盛り1000円のラーメンは、普段のダルク生活からするとちょっと有り得ないお値段ですが、2日分の生活費(4000円)を一気にもらっているこの日は財布の紐も緩みます 笑

 

せっかく旅行に来てるんだから、楽しもう!と😉

おいしいラーメンを食べ終わり、チェックインまでしばし温泉街を散策、、、し始めるや否や始まったのは雪合戦

 

 

この戦争を始めたのが…

※画像左

【名古屋ダルク施設長】コウイチ

 

 

さすがダルク!!これぞダルク!!

ここに今、薬中たちの運動会が開催されました!!笑

 

 

 

※画像右

【名古屋ダルク施設長】コウイチ🤣笑

 

 

一難去ってまた一難といった感じで、なんだかんだ2時間ほど開催されたこの運動会ですが、普段はダルクで猛獣たちを鋭い眼光で見守り、時にムチを入れるコウイチさんですが、合宿や山登りなど、このような時は自らおどけて心から楽しめる雰囲気を作ってくれるクリーン11年コウイチさん、さすがです😊🌟

 

猛獣を押さえつけてる姿もさすがです 笑

 

 

そんなこんなでチェックインし、温泉に入り、大宴会場で夕飯を頂き…

 

出し物の時間です🤗🎵

各ダルク様々な芸を披露する中、僕たち名古屋ダルクは【気配斬り】と【サザエさんダンス】をやりました!

 

【気配斬り】とは、全員目隠しをし、1人3回まで刀(のようなスポンジの棒)を振り、最後まで生き残った人が勝ち!というものです。

一度も練習せず、ぶっつけ本番で挑んだ人生初の気配斬り

 

音をひそめ、終盤の3人まで生き残った僕は、1人でステージから転落し命を落としました

普通にめっちゃ痛かったです🤣

 

ぶっつけ本番で挑んだのには理由がありました…

それは【サザエさんダンス】の練習に全ての時間を注いだから!

 

本番は音響の不具合があり、力を出し切れませんでしたが、他ダルクの仲間達から『名古屋は練習量が違うわ!』などとお褒めの言葉を頂き、楽しむことができました!

 

 

その後はカラオケ大会があったり何度もお風呂に入ったり♨

とても楽しい旅行になりました!

 

来年も是非、参加したいです!

 

 

と、言いたいところですが…

来年の今頃には、もうダルクを卒業していたいです😂(マジで!笑)

 

 

近い将来、彼女でも作って、また今とは違う自分で【水明館】に戻ってこれたらなぁと思います😘♪

 

Ciao!🟩⬜🟥

Zebra


【Zebra】下呂温泉に行ってきたよ~ん💗 への1件のコメント

  1. 藤原 元子

    本当ですね。日々仲間達と共々回復改善向上に努め取り組んでいるので1日でも早く自身の幸せ生活安定に励んみ家族旅行楽しむ時間お願い致します。でも仲間達との思い出も又良い旅時間過ごす事幸せですね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL