【Zebra】オススメしたい映画😏

こんにちは、依存症のZebraです!

今回はブログ係の相方ヤスさんに「桐畑のブログ書いてぇー!(関西弁)」と言われ、断れば命はない…。と思い書いてます😭

とは言っても、ブログ係(打ち込み担当)の僕は、紙に書いて提出というカタチではなく、PCで直接入力できるし、多少は融通が利くので張り切って書いていきます😁

 

今回、桐畑のメンバーは超マイペースな仲間たち(アキラ、シバタ、カズ)と、スタッフはミツヤさん。そして僕。

 

正直何とも言えんメンバーだなーと思いながら、いつも桐畑に向かう途中に寄る100円ローソンで、ジンジャエールとレモンティーを購入し桐畑ハウス(ホープ3)に到着。

 

この日の予定はDVD鑑賞運動でした。

 

僕は映画(特に洋画)が好きなのですが、そうなったきっかけのハリウッド女優

サンドラ・ブロック 】主演の映画【 28DAYS

 

これを鑑賞したわけですが、感想から言うと「もの凄く共感しました!」✨

 

 

この映画はアルコール依存症の主人公が、リハビリ施設に入寮し、回復を目指し28日間過ごす。というものです。

 

 

外の世界から見ると、薬物やアルコール依存の問題を解決するのにどんな事を行っているのだろう?と思うかもしれませんが、この映画でも実際のダルクでもやっているのは「自分と向き合う事」です。

 

過去、人生で傷ついてきた事1つ1つひも解き、それを解決するために行動実践する。

そして生きづらさから解放され、依存の問題から回復していく。

そんなイメージです😀!

 

 

 

依存の問題を抱えていない人には分からないかもしれませんが、依存症は時に命さえも奪ってしまいます。

 

 

生きていたくない。

 

それを誤魔化すための魔法の薬、それが僕にとっては【覚醒剤】でした。

 

 

さて、映画を観終わり、お昼ごはんを食べ、運動に向かいます。

半袖のスポーツウェアに短パンは寒くて寒くて機嫌が悪くなります😑

 

ウォーキングにしようか!という話になり、てくてく歩き、向かったのは名古屋空港の真横にある公園。

 

公園には飛行機マニアのおじさんたちがいてカメラを構えています。

少し話をしてみると、今日は3か月に1回の【 F-35 】が飛ぶ日!とのこと。

 

 

依存症のZebra、趣味が多いのですが、航空機、戦闘機も大好きな僕としてはテンション上がる情報でした!

30分待って見れなかったら帰ろう!と、仲間が言ってくれて待ってみましたが結局、航空自衛隊最新型戦闘機は拝めず…😥

 

 

 

あ、航空宇宙自衛隊に名称が変更されるんだったかな???

時代がまた1つ進みますね。

 

 

僕もいつまでも立ち止まってはいられません。

 

【七転び八起き】

 

前を向いて生きていこうと思います!!

 

Zebra

 

 


【Zebra】オススメしたい映画😏 への1件のコメント

  1. 藤原 元子

    日々仲間達と共々回復に努めてスタッフ迄頑張りますます回復に努め自身の生活向上に励んで元気な日々過ごして下さい応援していますお願い致します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL