出会いと別れ、その間のすべて🌺

名古屋ダルクにつながり、気づけばまもなく4年になります。あっという間なのかな?

思い返したり、写真を見返したりすると色々な思い出がいっぱいあって、改めて濃い〜生活を送っているなと感じます(笑)

ケンカした仲間、嫌いだった仲間、離れたくなかった仲間、一緒に泣いてくれた仲間、腹を抱えて笑い合った仲間、亡くなってしまった仲間…

たくさんの仲間との出会いと別れがセットの様にありました。

日々の生活でそんな事に目を向ける事もあまりないのですが、最近よく亡くなった仲間の事を思い出すんです。

なぜかは自分でもよくわかりません。

沖縄出身のその仲間はガンコで、怒りっぽくて、優しくて、気前が良くて、笑顔がめちゃめちゃイケメンで、料理が得意でゴーヤチャンプルがめちゃくちゃ美味かった‼️

実はその仲間が名古屋ダルクを出ていく時にスタッフとして話をして、対応したのが僕なんです。

まさか、出て行って2日後に亡くなるとはその時は夢にも思っていなかったし、『依存症は死んでしまう病気なんだ』言葉では聞いて理解しているつもりでしたが、どこか甘く見ていた自分にはズドンっと響く出来事でした。

『オレの対応が悪かったんじゃないか?』

『もっと違う方法があったんじゃないか?』

そんな考えが頭の中をグルグルです。

ベストを尽くして対応したと思っていても、『死』という形の前では後悔しかありませんでした。

そんな仲間の死から数ヶ月、その仲間が育てていた「月下美人」が真っ赤な綺麗な花を咲かせました。

 

なぜか救われた様な感じがして涙がとまりませんでした。

辛い事があれば薬物を使って、現実をぶっ飛ばして、思考も感情も狂気の中にいた自分でも、花を見てこんなに泣く事ができたんです。

スタッフとして人として、回復と成長するチャンスはいつも仲間との関わりの中にあるのかもしれません。

もしかしたらこの仲間が天国から伝えてくれているのかもしれませんね…

 

色々なメッセージを残してくれた、出会ってきた仲間たち皆んなにありがとう‼️

カツ


出会いと別れ、その間のすべて🌺 への2件のコメント

  1. 友紀

    かつさんのブログ読みました!
    色々ありましたが自分との出会いと別れもあり寂しかったですが今頑張っていますのでかつさんも頑張ってください!

    返信

  2. 藤原 元子

    大切な仲間の悲しい別れ言葉有りませんが月下美人の花から仲間の感謝が届けられた様に思います此れからも良いスタッフとして日々過ごして下さい応援しています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL