猛暑の中💦

先日、猛暑の中ある会社の社長さん宅のお庭のお手入れに行って来ました。

ただひたすら暑かったです( ;´Д`)

ダルクの仲間と6人でお伺いして、大きな庭でした。

4メートル位の背の高い木がたくさんあって、背の低い木と竹の様な葉のついた木やたくさんの草があって、一面に見える草木の種類によって、全く切らないもの、根元から切るもの、地面から300ミリ残して切ってくださいと家主の方からの指示がありました。

僕らは、素人なのでそんなに難しいことはできませんと思って聞いていました。

顔面に汗を一杯かきながら、当然蚊にもたくさん食われながら、草木の種類も見分けながら、一生懸命になっていました。

すぐ隣にハチが飛んでくることも2〜3回あったけど、お構い無しに作業をしていました。

みんな背中も暑い中、真剣にやっていて『大変なのは自分だけじゃないんだよ!仲間もみんな一緒だよ!』と自分に言っていました。

家主さんからのご厚意で、冷たいジュースやアイスの差し入れ・・・そのご厚意を感謝しています。

仕事をしに来て、やって当たり前と思う気持ちよりも、ありがとうという感謝の気持ちをずっと忘れずに生きていきたいと思います。

 

コウスケ

 

 

 


猛暑の中💦 への1件のコメント

  1. 藤原 元子

    お疲れ様でした本当に酷暑の中無事終了安心出来ます依頼主さんより労いやお礼
    の言葉感謝頂き疲れ半減出来ますね頑張り甲斐有りました大変と思いますが日々積み重ね回復改善向上されます事応援しています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL