山登りのBlog🏔

僕は、山登りのプログラムは、3回目です

2回目の山登りは、『御在所』という山でとてもハードな山でったので、とても不安でした。

しかし、今回の山は比較的イージーで、難なく頂上に登ることができました。

途中に、大きな滝がありました。

着替えを持ってきていませんでしたが、みんなが入っていたので、入りました。

すごく冷たくて、自然を感じれました。

天候は、朝は『曇り』で『大丈夫かなぁ?』と心配でした。

歩き始めて、ドンドン雲行きが怪しくなり、やっとの思いで頂上に着いた時には、『ドシャ降り』でした。

屋根のある場所など、どこにもなくみんなで雨に濡れながら、昼ごはんになりました。

施設長が持ち前の『カッチョイイ』キャンプバーナーで、お湯を沸かしてくれました。

その湯をカップ麺に注いで、作って食べました。

なんにせよ屋根で雨をしのぐ場所が無いので、カップ麺を食べている最中に雨水がスープの中にドバドバ入り、気持ち薄めの味のカップ麺になりました。

でも山の雰囲気と相まって、美味しく感じることができました。

残った味の薄いスープに、おにぎりを入れて、大変美味しく頂きました。

3回目の登山は、天候には恵まれなかったけれど、極限の環境下からでも幸せホルモンを出すことが出来ました。

カンダイ

 

 


山登りのBlog🏔 への1件のコメント

  1. 藤原 元子

    雨の中無事下山安心出来ました。滝に打たれ良い時間ですね心も身体も浄め元気に回復改善向上に過ごして下さい応援しています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL