夏の合宿 

こんにちは!今年の夏はみんなで知多半島に行ってきました。コロナ渦でお出かけも減っている中、溜まったストレスを大解放?!してきました。

人数の少ない海ではスポーツをしたり、浮き輪でただ浮いたり。浜辺での野球は盛り上がりました。腕が上がらなくなって、リハビリを続けている仲間がバットを振れる様になっていたのには驚きました!

夜はみんなで火を起こし、準備した具材でBBQと仲間の即席料理で満腹になり、その後にミーティングをして過ごしました。そしてUNOやゲームですこーし夜更かし。

お酒も薬もギャンブルも無しで、こんなに楽しく過ごせることは幸せですね。(昔では考えられないですね、行きたいところにも行けなくて・・・汗)みんなの力ですかね!感謝です。

今回の宿ですが、民家のはなれを貸し出してくれているゲストハウス で広々と使うことができ、リーズナブルな値段でした。リラックスしてプログラムもできる雰囲気もあったのでGOOD! プライベートでも行きたいな・・・

ともあれ、何かと忙しい日常から距離を置くことができました。

 

自分を離れた場所から見る・・・悩んでいたり、頭の中が整理できなくなった時にこの方法が役に立ちました。

今回の合宿もいつもの場所から離れて日常を振り返り、日々大変なことがあるから楽しいんだなと仲間と話していました。

就労プログラムに移り、卒業が近い仲間の多いなか素敵な思い出となりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL