ドックケアの役割をやらせて頂いて╰(*´︶`*)╯♡

4月からの役割交代でドックケアをやらせて頂いて、約2ヶ月半が経ち、最初は仲間3人でしたが・・・仲間が入れ替わり、今では4人の仲間でそれぞれ協力して、施設で飼っているダックスフンド(メス)7月で推定11歳の「ナナ」を毎日、お世話させてもらっています。

本当に可愛くて可愛くてたまらないです💕

ナナは本当に賢くて「お手・おかわり・伏せ・待て」もちゃんとできます!!

毎日の散歩、トイレ、お風呂と大変ですが、日々を通して、お世話させてもらう分、ナナへの愛情もどんどん増し

ます💕

生き物と触れ合うことで生命の大切さ❗️責任感❗️

ナナの健康管理、ナナを通してのというか☺️人間らしさを学ばせてもらっています。

そこは、仲間を通しても一緒なのですが・・・自分自身はつい感謝の気持ちを忘れ、自己中な自分・自我ばかりの自分がいます。

役割においてもリーダーをやらせてもらっているのですが・・・なかなか同じケアの仲間に協力を仰ぐことが出来ずにいますが、みんなの協力を得て、やらさせて頂いております。

ナナへ向けている愛情、優しさ、思い、気持ちを自分自身へも!!

そして仲間へも向けさせて頂ける様に!!

しっかりと自分へ目を向けて、頑張っていきます。

ナナが1日でも長く元気で長生きしてもらえる様に、今後もしっかりと責任感を持って、ナナにいっぱい愛情を注いでいかせて頂きます。

ハル

 


ドックケアの役割をやらせて頂いて╰(*´︶`*)╯♡ への1件のコメント

  1. 藤原 元子

    良い役割ですね生き物は言葉が有りませんが人間の思いや気持ちはしっかり受け取ります日々暮らしの中家族と同じ様にお願い致します。自身の人間力に繋げて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL