ハーフマラソン大会に参加して🏃‍♂️

先日、庄内緑地公園にて、待ちに待ったマラソン大会が開催されました。

大会に出場する仲間、応援してくれる仲間と総勢14名で挑みました❗️

自分は初めてのハーフマラソンに他の仲間と出場させてもらいました。

大会の出場するために何ヶ月も前からの走りこみ練習、追い込み練習、最後は調整?

それも一人ではなく、いろいろな仲間と共に汗を流し、高架下を走りました。

時には、脚が痛く辛いこともありましたが、自分に負けたくないと!(特に自分は負けず嫌いなので!)頑張ってきましたが・・・それも仲間がいてくれたおかげだと本当に思います。

いざ本番!!!

前日の夜は、緊張していたのか余り眠れませんでしたが、当日は緊張というよりはワクワク感の方が強かったです。

いざ走り出すと気持ち良く走る事が出来ましたが、ペース配分も分からず(始めてのハーフなので当然ですが)気負いもありましたが・・・応援してくれてる仲間の「ペース早いぞ!抑えて!」の声をもらえて、途中からは落ち着いて走る事が出来ましたが、やはりペース配分が難しかったです。

 

結果にはこだわらず、あくまで完走(2時間20分の大会規定)を目指していましたが・・・大会の1〜2ヶ月前に職員の方に「1時間50分だな!!」と言われていたので、自分の心の中では絶対に2時間は切りたい!!という思い、決意がありましたし、頑張って結果を出したいという自分もいました。

普段からの運動の時間で自分より走るのが早い仲間との練習でもやはり『スピードアップ』『高架下を1時間で4周(10、8キロ)』ということを意識して重点的にやりました。

結果は『1時間54分』で走り終えることができましたが、振り返ってみると・・・本当に仲間がいてくれたからこそ出来た事だと心から感謝の気持ち、思いでいっぱいです。

走っているときはやはり苦しかったですが!!仲間からの応援、声援が本当に力になり、頑張れました。

自分がゴールした後も、まだゴールしていない仲間を一生懸命な応援させて頂くことで、自分の心の中では全員との一体感が生まれました。

結果の関係なく全員が完走できた事は本当に良かったですし、嬉しかったです。

次はフルマラソン完走を目指していて、想像もできませんが・・・仲間と共に!!

頑張ってチャレンジしたいと思います!!

今までは酒の溺れ、逃げるばかりだった人生をシラフでクリーンでいさせてもらえる事に!!

みんなに支えて頂いている事を心から感謝して!!

逃げる事なく色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

また、支えてもらうばかりではなく、自分自身が与えてもらったものを与えさせて頂けるように頑張っていきます。

ハル


ハーフマラソン大会に参加して🏃‍♂️ への1件のコメント

  1. 藤原 元子

    目標達成おめでとうございます。少しずつ元気に日々過ごして仲間達と助け合い力合わせ生活本当に良かったですね。フルマラソン完走に向け体力維持健康に気を付けて過ごして下さいお願い致します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL