『ありがとうございました😄』

こんにちは依存症の『カツ』です。

名古屋ダルクのブログを始めてからちょうど1年が経ちました。

以前からからホームページはあったのですが稼働休止状態…

そんな中、「仲間の声を少しでも多くの人達に聞いてもらいたい」「依存症の事をもっと知って欲しい」そんな気持ちがきっかけでのスタートでした。

でもブログなんて今まで書いた事もないし、人のブログを読むなんて習慣もない。

たまにネット記事の中にあるブログを見る程度。

「やるって言っちゃったけど、ブログって何書けばいいの?」

「何でも書いていいの?」

「個人情報は?」

「仲間のプライバシーは?」

「仲間の写真は載せていいの?」などなど…

始めるにあたり色々と考慮しなくてはならない事が沢山ある事がわかり、実は内心ビクビクしながらブログを更新していました。

何回もブログの内容を読み返しては書き直したりの繰り返し… 中々『公開』ボタンを押せないんですよね。

有名なブロガーの記事を読み漁ったりもしました。

『とにかくやってみよう』って感じで始めてみたものの結構苦労したなぁ〜

でも次第に様々な人達から「ブログ見てるよ」「いつも楽しみにしてます」って声を聞くようにもなり、特に家族の方達からの反響が大きくてビックリ❗️

嬉しかったですよ〜❗️本当に嬉しかった… 

その勢いに乗って今度はラジオも始めちゃいましたから(笑)

そんな訳で、今月からブログの更新を仲間の『ミツヤ』に引き継ぐ事になりました。

実は…まだまだ自分がやりたい!って気持ちもあるしで複雑な心境です。

ですが『新しい事を始める勇気』を自分はこのブログ更新という役割から頂きました。

そして社会の人達との繋がり、喜び、感動この1年で自分は沢山のギフトを頂きました。

もらってばかりじゃいけませんよね。次に繋げる事も大切な事ですもんね。

これからも名古屋ダルクは様々な形で情報発信をしていきますので、宜しくお願い致します。

このブログを見てくださっている方達全員に感謝です。

『ありがとうございました😄』

 

 

 


『ありがとうございました😄』 への2件のコメント

  1. 島しづ子

    楽しく、また、いろいろ教えていただきました。ありがとうございました。

    返信

  2. エイリアン

    かつさん、一年間お疲れ様でした!
    ラジオ大好きです!楽しみの一つになってるんで笑ダルクのラジオを楽しみにしてる自分ってちょっとヤバいやつですよね笑笑 だけど、その瞬間笑えるんで。 
    次はミツヤさんがやるんですね!ミツヤさん、頑張ってくださいね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL