『ダルクファーム🥔』

こんにちは依存症の『龍』です。

今回は多治見教会の『ダルクファーム』へ念願の種まきに行って参りました‼️

前回耕した時から少し時間が経っていた為、雑草が…

っという事で再度耕運機で耕し、それを追うように「うね」を作り「マルチ」というビニールシートをかけていくのですが、なんせほとんどの仲間が初心者ですからかなり大変でした。

僕とケンケンは力仕事の耕運機をひたすらかけて耕し、唯一の畑経験者のヒロくんの指示のもと種まきまでなんとか作業を進める事が出来ました‼️

多治見教会の人たちも応援に駆けつけてくれて、畑に詳しい方達に色々アドバイスも頂きました。

スマホなんか無くても人の繋がりって感じれるものですね。

なんか心がほっこりしました。

思った以上に畑がキレイに出来上がった時は感動しました。

もう今から大根、人参、ジャガイモ、ねぎの収穫が楽しみです。もちろんこれからが大変なのでしょうがw

毎回ダルクファームには参加させてもらって畑に愛着がわいている今日この頃です。

最後まで皆でしっかり育てあげて美味しく頂ける日まで世話して自分自身にも気づきがある様祈っています。

アイスの飲み物、梨に唐揚げ、美味しい差し入れも教会の方達から頂きました。

いつもいつもありがとうございます‼️

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL