『最近の自分…』

こんにちは依存症の『ヒロ』です。

今回は最近の自分の事についてです‼️

6月末にステージ4に上がらせてもらって、以前から興味のあった職業訓練に通うためハローワークと役所を行ったり来たりの日々を送っています。

ケースワーカーの人に話を聞いてもチンプンカンプン…

中々に大変です。

先ゆく仲間にも話しを聞いてもらいながら少しづつ進めています。

一言に職業訓練といっても何種類もあり、自分が受けたい講義が必ず受けられる訳ではありません。

人気のある職業訓練は倍率が3倍❗️

自分が受けようと考えていた講義も2倍近い倍率のものでした。

まずは説明会に行き、そして申し込みの流れを経ていざ面接へ‼️

僕は今まで試験や面接に落ちた経験がなく、倍率が高いとはいえ合格する事に実はかなりの自信がありました。

しかしなんと結果は不合格❗️

人生で初めての不合格を味わう事となりました…

胸がキューンとしました…

だけど、不合格が判った日はダルクの農作業の日でモクモクと作業をしていたのが良かったのか作業が終わった頃には前向きな気持ちに変わっていまいした。

『新しい事に挑戦して失敗してまた挑戦する』

結果は不合格だったけど、自分の中のあきらめない強さを知る事ができた事は凄く良かったです。

説明会に行くだけでかなりの交通費がかかってしまい、正直しんどいって思う事もあります。

でも自分の為の先行投資だと最近は考えられるようになってきました。これも自分の中の変化です。

ただ…自分出身が名古屋じゃないから土地勘がないんです。しかも方向音痴❗️

どうにか手書きの地図を作ってなんとかしていますが、早くスマホが欲しい❗️ナビが欲しい❗️

まぁないものねだりをしてもしょうがないので、これかも地道に挑戦して行きます❗️

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL