レク 中日vs巨人・・・

この日は待ちに待った野球観戦でした。

以前から野球観戦に行きたいとプレジャーへお願いしていたのです。

それも ここ名古屋ダルクから名古屋ドームは徒歩圏内にあります。

中日ドラゴンズが大好きか と 聞かれたら それほどです。

 

子供の頃はドラ吉の父親と一緒にテレビ観戦やたまに連れて行ってくれる球場でのゲームを楽しんでいました。

いざ 仲間7人とチャリで この日はドラゴンズvsジャイアンツ

なにやら コロナの影響で前売り券は販売していないらしく

当日券頼みの我々、チケット売り場らしきところに入ると なんだかよくわからない・・

通りかかったスタッフに 当日券ってどこで買えますか?

思いがけない衝撃の一言・・・

「当日券は販売してないです」

耳を疑いました・・・ えっ じゃーこの人達は どうやってチケットを手に入れたのか・・・

そんなことも考えました。

次の手を考えて ドーム前イオンに入っている金券ショップに一途な期待を込めて・・・

当日券ありますか?  「もう売り切れちゃいました。」

ちきしょうー〜ーー  万事休す。

金券ショップの店員さんに みなさん どーやってチケット手に入れているんですか?

「年パスです〜」 WWW 

もうあきらめのついた私たちは せっかくのレクをどう過ごすのかという 追加ミッションへ突入しました。

腹が減ってはなんとやら。 イオンのフードコートでランチタイム&作戦会議。

映画 カラオケ ドライブ ショッピング ボーリング etc

会議の結果  ボーリングに行くことになりました。

ボーリング場に着くと なんとお高いのでしょう。2ゲームで2000円

そりゃはいわかりました と 言いたいところですが 

1日の生活費2000円の中でやりくりしている仲間達ですから無理じいはできません。

隣にビリヤード場もあり 偵察に。

そこで 2手に分かれようとの作戦に。

アキラ、柴田、ジュウジン はボーリング

コマ、ヒロ、龍、ユウタ でビリヤード に決定。

たいしてやったことないビリヤードだったけど それなりに楽しめました。

9ボール 8ボール と詳しい コマ、龍に教えてもらいました。

ありがとうございました(*゚▽゚*)

自分のスマホに柴田のボーリングの写真が送られてきました。

くすっと笑わせてもらいました。

シバちゃん 足どーなっとんの笑

 

 

ユウタ

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL