『私の趣味 part4』

こんにちは依存症の『タコ』です。

先日、まんだらけ(アニメのグッズショップ)でなんかおしゃれな品を発見しました。

『チトセリウム』というゴシック調のおしゃれな商品を展開しているシリーズの『プラチナム』という商品です。

普通のお店では取り扱ってないもので、今回見つけられたのも非常にラッキーでした。

ドールを飾る台座が実は箱になっていて、中に入って『眠ること』が出来るというなんともおしゃれな設計で、箱からでるシーンを再現できます。

また、これだけ台座がしっかりとした構造になっているので、

上にドールを飾る時にも非常に安定しダイナミックな空中動作を表現できます。

うさ耳は左右別々に前後に倒して動かすことができます。

首は前回紹介した『バレットナイツ』と比べてしまうと左右に大きく傾ける事はできないものの、首が長く前後の可動域が広いので『あざとさ』ではなく優雅なポージングが可能です。

真上を向いて天を仰ぎ見ることもできちゃいます。とてもダイナミックです‼️

肩甲骨が動くので、肩を前につき出す事が可能で動体も左右に傾けることができます。腰はほとんど動かないのでハイキックをする様なポーズは残念ながらできません。

ですが脚の付け根に大きな工夫が施されていて、脚を斜めにする事が容易で、さらに長い脚も相まってバレリーナやフュギュアスケートの様な流線的で華麗な動作が可能なのがこの商品の一番の魅力ですね。

ただでさえ長い脚に加えてこの高いヒールが相まって作品の完成度が抜群に上がっていますね。

では今回はこの辺りで❗️

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL