『私の趣味 PART3』

こんにちは依存症の『タコ』です。

今回紹介致しますのは『メガミデバイス』というシリーズのプラモデル『バレットナイツ_ランチャー』という商品です。

¥7700しました。高貴なイメージに惹かれて購入しました。

ライフルと盾、その他いくつか装備や防具が付属しています。

ただ、ライフルは非常にカッコイイものの大きすぎて本人に持たせて遊ぶのはもはや不可能。

盾は持てるけど、できるポーズが限られてくるのであまり持たせる事はなく、防具は可動域が狭くなってしまうし、無い方がビジュアルが良いと判断したので付けてません。

中々この手の商品はパッケージ通りのビジュアルのままガシガシ動かせるモノはない様で、『ガンプラ』がいかに安価で優れた商品なのかを思い知ります。

さておき、本体のクオリティはとてもしっかりしています。

この商品は首が抜群に優れています。首を左に傾けた上で頭は右向きに傾けるといった複雑な仕草を堂々とこなせるのです。

これにより、左なのに右といった矛盾した複雑な感情を表現する事ができるのです。それも小さくではなく大きく分かりやすく動かす事ができるので、あざとく可愛い仕草ができます。

また肩甲骨を動かせるので肩を前につき出す事ができ、胴は左右に大きく傾けられるのでこれもあざとい仕草をするのに役立ちます。

そして腰を前後に大きく傾ける事ができるのもこの商品の大きな魅力で、お尻を突き出したり、体育座りをする事ができます。

簡単な様に見えますが、実はプラモデルでこの動きが出来るのはすごい事なんです。

膝の設計もしっかりしていて、足首は前後だけでなく左右にも傾ける事が可能でつま先までしっかり動いて、外れてしまうといった事がありません。内股にしたり脚を組む事ももちろんできます。

デザイン面では片目が隠れた髪とカワイイ顔、そして何よりはみ出るおっぱい❗️

白いタイツはグレーが混ざっていて、金色と組み合わさっておしゃれなカラーリングですね。太ももは黒色のズボンに変更する事もできます。

 

長々を書きましたが、興味がない方には全く面白くない内容とは思いますが読んでくださりありがとうございます。


『私の趣味 PART3』 への1件のコメント

  1. nana

    興味がなくてもめちゃくちゃ面白いですよ!!
    引き続き、趣味シリーズ楽しみにしております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL