『過去の自分への手紙』

高校3年生のキミへ

楽しい高校生活だったのに一番辛い時期ですね。

訳が分からず、なぜか仲が良かった友達達から突然はぶられて…

今とっても苦しいと思います。色々な場面で強がっていると思うけど、勇気を出して自分から『なんで?』って聞いてみて!

まぁそれが出来ないから辛いんだけどさ…

地元の友達や違う友達と遊んでいても、心のどっかで『こいつらにも嫌われたらどうしよう?』って感じてるでしょ?

自分の素を出せないのは苦しいし楽しくないよね。いつも頭と心が忙しいキミは酒ばっか飲むようになります。

でもいるはずだよ。今のキミの周りにも本当に素でいられる友人達が彼女が…

『嫌われる事や、仲間外れにされてる事がカッコ悪い』って思っているから相談もできないし、強がるし、何でもないふりしているけど、大丈夫‼️

皆んなキミの事を受け入れてくれるし、本気になって相談に乗ってくれるから。

逆の立場になって考えて。キミが友達からこんな相談されたらどうする?めんどくさがる?カッコ悪いって思う?

親身になって相談聞くでしょ?前にこういう相談された事もあったじゃん!

だからちょっとの勇気を出して自分の弱さを出してみなよ。

ちなみにキミそれが出来なくて20年以上苦しむよww

そんで結局一人ぼっちになっちゃんだわ〜

 

今はやっと自分の弱さを見せる練習中。少しは楽になってきた。

違う問題が次から次へと出てくるけど…

でも間違いなく『前に進んでる実感』はあるよ!心が前を向いてる感じ?

できれば今のキミにこの感じを味わって欲しいんだけどな〜 まぁしょうがない❗️それも青春だわ❗️

でも…

辛い中頑張ってくれてありがとう。

 

(カツ)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL