『元嫁とのすれ違い』

朝、ダルクの前でタバコを吸っていた時、後方から『元嫁』と同じ車が通りました。

特殊な車種と色、『元嫁』の生活圏がとても近い事もあるため、本人かどうかも確認できていないにも関わらず、

無意識に『ドキっ』としました。

なんの感情でそうなった分からず、すぐに周りの仲間に相談し、ミーティングでも棚卸しをしましたが、

自分の感情が全く判りませんでした。

『まだ好きなのかなぁ』とか

『施設にいることがバレたくないのかなぁ』

『なんか期待してるのかなぁ』

『ただ会いたいだけなのかなぁ』

とか色々な考えが出てきて、余計に自分の感情が分からなくなり、すぐにカウンセリングも受けました。

素直の正直に話しました。

まだまだ答えが見つかった訳ではありませんが、過去に自分がしてしまった事に真剣に向き合うキッカケになりました。

相手を傷つけた事、後悔、罪悪感、さみしさ、本気で好きだった事、自己中さ、不正直さ

本当は自分も傷ついていた事に『フタ』をしていた事、『お酒』に逃げた事等々

向き合わなければならない自分の問題の重大さから来る『恐れ』『不安』

まだまだ埋め合わせが出来る準備が出来ていない事。

真剣に向き合う事から逃げている自分…

多くの欠点が見つかり、まだまだ増えてくると思います。

でも、人格や思考パターンを変えられる環境にいる事

その為に知恵や勇気を与えてくてる仲間が周りいる事に安心感はあります。

焦らず、独りよがりにならず、悩んだらすぐに相談して、自分の過去に仲間の力を借りて向き合って行きたいと思います。

それだ今自分のやるべき事だと思いました。

みんなこれからも宜しくお願いします‼️

(コマ)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL