『ハウスキーパーの仲間達』

皆さんこんにちは!名古屋ダルクのハウスキーパー『リーダーヨシオ』です。

ハウスキーパーの役割はまず朝の『コーヒー係』から始まります。

それはプログラム前から始まる。(朝からめんどくさい)

今ダルクのデイケアにはコーヒーメーカーが1階と2階と2台あり、2階を『サオリ』1階は気づいた仲間がやってくれています。(本来はハウスキーパーがやるべき事なのに…)

デイケアにある本やマンガの整理整頓も役割である。ほとんどやってないけどww

お米、灯油の買い出しにも行っている。

お米を買ったらタマゴがついてきて、仲間への振り分けもやっている。(めんどくさい)

月に2回各ハウスの備品の買い物にも行く。

日用品、備品等の不足をリストに記入し提出してもらい100均やホームセンター、スーパーに買い物に各係と一緒に

『リュウ』『ヨシオ』も出かけて厳しいチェックをする為に目を光らせ、リスト以外の購入がないかを見ています。

買い物は施設長から節約してくれという事で厳しく『ヨシオ』が管理している。

みんなからうるさいと言われながら厳しく管理しているw

ですがここでも仲間一人一人が節約を心がけ協力してくれています。

後やることはお米代の回収。お金を扱うのでステージ3以上の人がやります。

ハウスキーパーは日々やる事が沢山あり中々大変というかめんどくさい事が多いのですが、

『リュウ』『サオリ』『リーダーヨシオ』の3人で協力しながらやっています❗️

しっかし愚痴が多いなー💢

by スタッフ

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL