『初日の出』

シラフで迎えるシャバでの3回目の一月一日です🎌

毎年感じ方が違っていく事に自分でも驚きます。

一年目… 酒を飲まない正月??ハァー?意味わからん❗️クソつまんね〜 『誰か酒持ってこーい💢』

二年目…仲間といればシラフでも結構正月気分楽しめるじゃん♪( ´▽`) 『でもここに酒があればなぁ… もっと楽しいんだろうなぁ…』

三年目…仲間と初日の出ランニング❗️『めちゃくちゃさみ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) やっぱ止めときゃよかった💦』

でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな光景が見れちゃうと『キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ サイコー‼️』

ってなっちゃいましたね(*´∀`)♪

 

名古屋ダルクに繋がって間もない頃、施設長に言われた言葉があります。

『プログラムをやってクリーンを続けていけば見える景色が変わっていくよ』

当時の自分にはよく解りませんでしたし、『薬物をやっていた時以上の光景なんて無いよ…』

そんな思いは自分の心から消える事はありませんでした。

しかし、施設長から言われたこの言葉が自分の心の支えにもなっていたのかもしれません。

苦しい事があった時、辛い時、逃げ出したくなった時、

『いつかきっと景色が変わるはず…』

そんな思いも自分の心から消える事はありませんでした。

まだまだ変わらない景色の方が多いですが、変わっていく景色は確かにありました。

今までと違う何かを信じる心は人を強く逞しくしてくれます。

来年の一月一日も今年とは『景色が変わってる事を願い信じて』頑張っていきたいと思います。

今年も仲間と共に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(カツ)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL