『モチつき』

新年 名古屋ダルクでは恒例の『モチつき』を行います‼️

今年も支援者の方達から餅米を頂く事が出来ました。ホントありがたい事です。

名古屋ダルクは本当に沢山の支援してくださる方によって支えられています。

『感謝』

これ無くして私達の『回復』はあり得ません‼️

名古屋ダルクは支援者の方達から『モノ』を支援していただいている以上に『感謝する心』を頂いている様に私は感じます。

 

ではでは本題の『モチつき』ですが今年初めて行う仲間もいました。

一番張り切っていましたね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そんな『ユタカ』のコメントをどうぞ❗️

 

みなさんはじめまして、アルコール依存症の『ユタカ』です。

私は去年の12月に名古屋ダルクにつながりました。

様々な施設で入退所を繰り返し、アルコールも止まらない。

今度こそ…

そんな気持ちで今はいます❗️

初めての『モチつき』

まだまだダルクにも仲間にも馴れていない中、見てるだけでは格好がつかないと思い、少しだけ杵を使わせてもらいました。

仲間たちと協力して、餅米からつきたての餅になるまでの過程が楽しかったです。

次回は杵以外の作業もやりたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと本人は控えめにコメントしておりますが、めちゃくちゃ頑張っていましたね((((;゚Д゚)))))))

つきあがったお餅は仲間たちと美味しくいただきました❣️

(カツ)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL