『2000人❗️』

『名大附属高校』へ学校講演へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

車の中で通学中の生徒を見ていると、真面目そうな生徒ばかりで何を話そうかなーってちょっと迷いました。

一緒に行ったスタッフはアディクションでグチャグチャになった話をすればいいよって言ってたけど、

歩いている生徒を見ていたら『さすがにヤバイだろ〜』って気になってきました。

まぁそのまま学校へ入るんですけど学校がとにかくデカイ‼️

担当の先生に生徒の数を聞いたら、全校生徒で2000人いるって…

正直めちゃくちゃバック入りました。

いやいや2000人は無理でしょ…

まぁでも実際はリモートで目の前の人数は100人前後って事だったのでマジよかったです。

担当の先生に質問を返してたんですけど、なんか『俺回復してます』みたいな顔して話しちゃいました。

正直ちょっと気持ちよくなってました。

まぁ〜こういうトコだなぁと反省ですね。

それからスタッフが喋り、仲間が喋り、自分の番です。

このカメラの向こうで2000人の人が見ていると思ったら、めちゃめちゃ緊張してきて手が震えてきました。

自分の話を始めたら少しずつ落ち着いてきたんですけど…

やっぱり人前で話するのは怖いです。

話はいつから何でアディクションを使ったか、使って何をしていたか、刑務所に行った事等々です。

他人を傷つけた話をするのは本当に怖い。

どんな風に見られるか考えると本当に怖い。

でも今日もウソをつかずに正直に自分の話ができました。

この正直さが自分を回復へと導いてくれると信じてこれから自己開示していきたいなと思っています。

名大附属高校の皆様話を聞いてくれて本当にありがとうございました‼️

(ミツヤ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL