2025.06.26|ブログ

 ミツの畑ブログ

今度は・・・大根、ジャガイモです。

『畑』ブログ、ご無沙汰しておりました。「畑」担当 依存症のミツです。

今回の工程としては、畑の土壌を耕すことから始めていきます。何度も何度も耕す事を繰り返すことで畑の土を柔らかくしながら周りの草むしりをしながら「ウネ」を作ります。

ジャガイモを植える準備をしながら大根の種を蒔きながら・・同じように「ウネ」を作り、マルチを張って概ね100日くらいで立派な大根が出来上がります。

前回に比べたら、きっと良い大根ができるはず?(笑)です。

プログラムと同じ・・失敗することで学ぶこともたくさんあるようです。

 

 

Contact form

お問い合わせ

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご質問・ご相談などございましたら、お電話・お問合せフォームからお気軽にお問合せください。

tel. 052-915-7284
電話受付/
平日 9:00~17:45 土祝 12:00〜17:00